個人情報保護法に基づく方針

■ 個人情報の利用目的

• 業務の遂行を目的とした書面等の発送、不明点があった場合の確認・連絡のため
  • メールセミナー登録時にご提供をしていただくメールアドレスと氏名は、メールセミナー配信のため(氏名はメールセミナーの中にお名前を組み込むため)に利用いたします。
  • ご相談・お問い合わせに関する回答のため

■ 第三者への提供について
以下の場合を除き、取得した個人情報を事前にご本人の承諾を得ることなく第三者に提供・開示することはありません。

• 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合
  • 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合
  • 行政書士業務の遂行にあたり、官公署へ書類を提出する場合

■ 個人情報の開示・変更・利用停止・消去について
行政書士法人アイサポート総合法務事務所では、保有個人情報のご本人またはその代理人からの開示・変更・利用停止・消去等の要請を受けた場合は、ご本人であることの確認を取らせて頂いたうえで、法令または業務上拒否することが認められた場合を除き速やかに対応いたします。
尚、開示請求等の手数料として一回のご申請毎に2千円申し受けますので、予めご了承ください。